キレイ髪を手に入れる キラキラ毎日

四十歳で初めての出産をして、それまで全く悩んでいなかった髪がパサパサに・・・何とかしてキレイになりたい!四十歳から輝いて息子と旦那さんに喜んでもらえるママを目指す!そんな日々を綴っていきます。

はじめまして!ユウコと申します。
都内在住のアラフォー主婦です。只今、5歳児の子育て中です。
今まで、特に髪の悩みなどなかったのですが・・・
アラフォーで初めての出産!により髪がドバっと抜けてしまい・・・
元々くせ毛で腰のない髪は更にヘナヘナになり・・・・
出産後の睡眠不足でさらに髪が痛み・・・・
いくらなんでも、こんな事って・・・・!と悩み続けていたのですが!
今は、髪の悩みも解消され(その悩みを救ってくれたのはこちら)
最近は、アラフィフが見えてきた自分のためにも息子のためにも
少しでも綺麗になりたい欲求を満たすべく、様々な美容ネタをお試し中です~。

出産後の抜け毛について

こんばんはユウコです


今日は両親が孫会いたさに遊びに来てくれました

孫パワーって凄いねー


で、丁度新宿高島屋に勤めている友人に20%引きになる

クーポンを頂いたこともありお買い物してきました

買い物レポはまた次の機会にでも書こうかな


で、本題

元々のこのブログを始めたキッカケ忘れかけてた


そう出産後、本当は妊娠中から激しく髪が抜けて

里帰りした時母にまで心配せれた程でした

元々、猫っ毛で、くせ毛で髪が細いのですが・・・

量は結構あり、今まで心配したことなかったのに


まあ、妊娠中や産後の抜け毛の原因は

ホルモンバランスの関係なので仕方ないと病院で軽く言われて・・・

そのうち直ぐに生えるから

大丈夫って先生も言ってたけど・・・・


一年以上たった今でも心配は尽きないわ


しかも、前と違って確実にヘタれてきている私の髪

まだ、頼んだシャンプーは来てないけど

色々調べた時に無添加のシャンプーがいいとか

ノンシリコンシャンプーだとか

トリートメントが良くないとか


結構


なことばかり書いてあるので驚いたわ

で、最近テレビでもよく聞くノンシリコンシャンプーってなに

って思って調べてみました

またまた、長くなってきたので、続きにします

初めての白髪発見!

こんばんはユウコです。

今日、見つけてしまいました

四十代で白髪がないのがちょっと自慢だったのに

とうとう・・・・

今朝、何気なく鏡を見ていたら前髪にちょこんと生えてきてる

髪が  白い 

かなりショックでした

で、なんで白髪が生えるのか調べてみたら

・・・・

白髪がなぜ生えるのかは、科学的には未だに解明されていないそうです

ただ、老齢による細胞の劣化がなんらかの関係を及ぼすといわれています

また、一度白髪になった髪の毛は抜いても白髪しか生えてこないそうです


・・・・・

・・・・・

・・・・・

ショック倍増

でも、でも。うちの母はかなり若い頃から白髪で

今では染めてないと真っ白だけど

年の割りにはかなり若く見えるし、髪もフサフサしてるし

父も真っ白だけど、やっぱり若く見えるし元気だし

老齢による細胞の劣化説なんてくそくらえだわ←言葉が汚くてゴメンナサイ


でも、やっぱり気になります

で、もうちょっと調べてみます

体の中から何とかしたいって思って

長くなったので、続きはつぎの記事で






はじめまして

ご訪問ありがとうございます

はじめまして、ユウコと申します

都内在住のアラフォーの主婦です。

今は、一歳児の子育てをしながら出産でボロボロになった髪を復活させるために

徹底的にシャンプーにこだわってみました

今までもモチロン結構なお値段のシャンプーやトリートメント

使ってはいましたけど

この際ちょっと話題の抜け毛などに特化したものをネットで

買ってみました

まだ、届いてないのでわかりませんが、届いたら初レポしてみます

それまでは、今まで自分なりに悩んで調べたこと

為になったこと、お得情報などなど

気づいた事を気ままに更新していきます

どうぞよろしくお願いします



髪についての疑問や悩みが解決出来るお手伝いになれば

とっても嬉しいです

もし、何か不安や疑問があればいつでもコメントくださいね


Twitter プロフィール
楽天市場
  • ライブドアブログ