こんばんは!ユウコです。

今日は私がいる田舎はとても過ごしやすかったです。

実家は温泉なので、朝から息子と朝風呂入って

かなりリフレッシュしました。

お陰様で、風邪も少し咳が出るくらいになりました。


昨日の続きです。


お昼を食べて、会場へ行くと入場券を買うのに40分待ち!

と書いてありましたが、それほど並んではなかったように

感じます。案外、スンナリ購入出来ました。


大人一人千円、子供3歳~小学生800円〔当日券〕

でした。入場券を買うとひとつトミカ博の記念トミカ

が付いて来てお得な感じです。

中に入ると広い会場内に子供がスゴい!

沢山のミニカーが展示されていて、入り口にスタンプラリー

用のノートが販売されていました。

うちは、まだそこまで解らないのでそこはスルーで。

山のようになっている子どもたちに紛れながらも

息子は興奮して赤い車シリーズの展示に目が釘付け!

消防車や梯子車など、小さい子どもって赤好きですよね~!

途中、玩具のタワー車庫を実際に触って遊べるブースがあり

これに少し並んで体験してみました!

一人一台ミニカーを渡され、玩具をたぶん五分くらい

体験出来るような感じです。

これも息子は興奮して遊んでいました。

他にも、自車が展示されていたり

巨大ジオラマがあったり

有料ですが、オリジナルトミカが作れたり

様々なゲームが体験出来たり

乗れるトミカやトミカ釣りなど!

本当に楽しいイベントが盛りだくさんでしたが

私がギブアップしてしまい、

一緒に行ったジイジとバアバも疲れ果てていたので

早々にショッピングゾーンで始めに遊んだ

タワー車庫と限定トミカを幾つか購入して

会場を後にしました。

うちの子はまだ1歳なので、まだ良かったですが

もうちょっと大きくなったらきっと

なかなか帰れないだろうなあ~!?って思いました。

その位、トミカ好きな子供も大人も楽しめる

イベントでした。

19日まで、幕張メッセで開催中です。